オフィシャルブログ

2年生の忙しいオフ(李元)

2014.07.27

李 こんにちは。今回ブログ担当をさせていただきます慶應ソッカー部2年の李元です。
今下田グラウンドではOBの皆様のご協力もあり、人工芝の張替えが行われています。
ではここで、私たち慶應ソッカー部2年の近況を紹介したいと思います。

7月13日に行われた大掃除を境に、私たち慶應ソッカー部はテスト期間も含めた長期オフに入りました。私たちにとってゆっくりできる貴重な長期オフですが、ゆっくりしているわけにもいきません。日吉キャンパスの生徒は毎日テスト勉強に追われ、SFCの生徒はレポートに追われています。理工学部の生徒は留年の可能性と戦いながら日々勉強しているそうです。

しかし2年生は勉強だけではありません。2年生はスタッフを決めなければいけない年であり、今は副務という学年の顔ともいえる大事な役職決めのミーティングをしております。副務の候補、候補外の人も自分のことを見つめなおすことでとても有意義なものになっています。試験にミーティングと非常に多忙なオフだと思われる方もいるかもしれませんが、まだ大切なことがあります。それはソッカー部員として一番に考えなければいけないサッカーです。オフではありますが、8月からはいきなり合宿が始まるため怠けてサッカーを怠ることはできません。また、自主練によりライバルに差をつけられる時期でもあります。毎日誰かしらトレーニングに励む部員の姿を見ることが出来るでしょう。

以上、紹介したように私たちのオフは意外と多忙な日々となっています。
しかし、慶應の学生である以上文武両道を貫き、夏の合宿をいい形でスタートさせ、私としても少しでも上に行きたいと思います。今後共応援よろしくお願いします。

記事一覧

月別アーカイブ