オフィシャルブログ

早慶戦に向けて

2014.06.29

こんばんは。

いよいよ早慶サッカー定期戦が3日後となりました。
第65回を迎える今年は、お知らせさせていただいている通り女子部との合同開催となり、私にとっては最後の定期戦になります。
ソッカー部での毎日に「最後」がつくようになり、時間が経つのがあっという間で信じられません。

大好きな早慶サッカー定期戦の最後を迎えるに当たり思うことは「絶対に勝つ」「大会を成功させる」この二つです。
何もかもが新鮮で運営をしていた3年前の定期戦での勝利した喜びは今でも忘れられません。毎年、あの時の喜びをまた味わいたいと当日を迎えています。また、あの喜びがソッカー部生活での原動力になっていると言っても過言ではありません。
定期戦だけでなく、あの日以来公式戦で早稲田大学に勝利したことはありません。4年生として、永遠のライバルである早稲田大学に勝利した時の喜びを後輩達に実感して欲しいと強く思います。
また、早慶サッカー定期戦運営委員会という中立の立場として大会を成功させることもひとつの目標です。
昨年非常に悔しい思いをした中、国立最後での早慶戦を無事に終えることが出来、支えて下さった方々から温かいお言葉を掛けていただいたことがとても印象に残っています。
沢山の方のお蔭で、大会が開催出来ることを嬉しく思っております。
改めましてこの場をお借りして、皆様に心より御礼申し上げます。

昨日は朝から雨ではありましたが下田グラウンドにて、KSS早慶戦・Iリーグ早慶戦(Bチーム)が行われました。
結果KSSは見事総合優勝、Iリーグは惜しくも2△2の引き分けに終わりました。詳細はこちら
KSSの子供たちがエスコートキッズとしてIリーグを盛り上げ、大学生の試合を応援してくれました。
KSSS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本年度は初の等々力陸上競技場での男女合同開催となり、新たな歴史への挑戦になります。
全てにおいて未知数ではありますが部員の想いは今までと変わることなく強いまま、早慶男女部員が一丸となり挑む7月2日に向け全力で準備を進めております。
試合結果のみならず運営面でも負けることなく、各々が出来ることを精一杯行い、全員で勝利の喜びを味わいたいと思います!
皆様、当日は是非会場にて熱い熱い応援をお願い致します。詳細は早慶戦HPをご覧下さい。
部員一同心より皆様のご来場をお待ちしております!等々力陸上競技場で塾歌を歌いましょう!

《NEXT GAME》
第13回早慶女子サッカー定期戦・第65回早慶サッカー定期戦
7月2日(水)
開場:16:00
女子部:16:30kickoff
男子部:19:00kickoff @等々力陸上競技場

文責 安成眞衣子

記事一覧

月別アーカイブ