オフィシャルブログ

雪辱を果たす(増川翔太)

2014.06.25

増川
こんにちは。今回ブログを担当させていただきます、商学部4年の増川翔太です。

私はソッカー部に入部する際、『早慶定期戦に出場する』という目標を掲げました。
昨年度の早慶定期戦でその夢を達成する事が出来ましたが、結果は惨敗で、何よりも自身のミスが原因で敗戦を招いてしまいました。
今思い返してみると、自身にその結果が降りかかって来た事は当然の事だと思います。
なぜならば、私が目標に掲げていた事は「出場する」という事であり、『出場して勝つ』事まで考える事が出来ていなかったからです。
日々の練習で必死に取り組み、最高のパフォーマンスをする為の万全の準備をして臨んでも、心の奥底にはレギュラーとして出場出来る自分に驕りがあったのかもしれません。
この経験もあり、何よりも一番大切な事は、ライバルである早稲田に「勝つ」事であると身に沁みて実感しました。この悔しい経験を二度と繰り返さない為に、私はこの一年間如何なる試合においても「勝つ」事を追求し続けてきました。
そして遂に早慶定期戦を一週間後に控え、今年は主将増田が練習後「早慶定期戦に出場する事を目標にするのではなく、早慶定期戦に出場して勝つ事を目標にしよう」と全員に伝えています。まさにこの言葉こそが、そしてこの想いを強く持つ事こそが、早稲田を倒す為に最も重要な事だと思います。

今年の早慶定期戦は、全員がこの強い気持ちを持って試合に挑み、死に物狂いで勝利を掴み取ります。私自身も昨年の『雪辱を果たす』為に、与えられた立場で最大限尽力します。永遠のライバルである早稲田との一戦に、多大なるご支援ご声援の程、どうぞ宜しくお願い致します。

shota masukawa

 

 

 

 

 

 

 

 

《NEXT GAME》
第65回早慶サッカー定期戦
7月2日(水) 19:00kickoff @等々力陸上競技場

記事一覧

月別アーカイブ