オフィシャルブログ

アミノ杯兼総理杯予選初戦突破!

2014.06.01

こんにちは。

昨日はアミノ杯兼総理杯予選1回戦、山梨学院大学との試合が行われました。
山梨学院大学は東京都大学サッカーリーグに所属しており同リーグで昨年度優勝を果たした全く油断の出来ないチームです。

本大会の為、トップチームは試合前日の一昨日より御殿場・時之栖に宿泊しております。
時之栖スポーツセンターはサッカーグラウンドだけでも10面程あり、毎年様々な合宿等が開催されています。
ソッカー部も昨年、夏と冬の2回、ここ時之栖での大会に参加させていただきました。
写真は昨日のスターティングメンバーです。
アミノ1スタメン
下田からは、バスで全部員が応援に駆けつけました。
アミノ応援

山梨学院大学との試合は前半、井上のロングボールを宮地が頭で合わせ、それを山本が上手く決めて本塾が先制します。その後、前半ロスタイムには宮地の見事なループシュートが決まり、追加点を挙げます。
この前半に挙げた2点を守り切った本塾は2-0で勝利を収め、2回戦進出を果たしました。

本大会は、関東大学サッカーリーグ所属の24大学と、熾烈な予選を勝ち上がった各都道府県大学サッカーリーグに所属する8大学の、計32大学が参加しております。ほぼ全ての大学が御殿場に宿泊しており、敗退したチームは去っていくという、最短1泊2日、最長5泊6日のトーナメント戦です。昨日の1回戦で半数が姿を消し、時之栖も昨日より寂しくなったような気がします。

今日を挟み、明日には早くも産業能率大学との2回戦を控えています。本大会にはソッカー部自慢のリサーチ班も帯同しており、きのうは夜中まで対戦相手の分析を行いました。
また昨日は雷雨の中、大勢の方にお越しいただきました。皆様のご声援は、確実に選手の力になったことと思います。まさに総力戦とも言うべき本大会、昨年度の準優勝を上回る結果を残せるよう、気を緩めることなく努力して参ります。
本大会は総理大臣杯関東予選を兼ねており、6位以上に入りますと総理大臣杯本選への出場資格が得られます。日本一になる大切なチャンスを必ずや掴み取りたいと思います。

アミノ旗
午前の練習も終了し、宿舎の外で昨日の雨で濡れた応援用フラッグを乾燥させ、様々な面で明日への準備を整えています。
都内から離れた場所での試合が続きますが、温かいご声援の程、宜しくお願い致します。

《NEXT GAME》
アミノ杯兼総理杯予選 vs産業能率大学
6月2日(月) 13:50kickoff @時之栖裾野Gグラウンド

文責 杉山理紗

記事一覧

月別アーカイブ