オフィシャルブログ

ゴールデンウィーク(新井祐介)

2014.04.30

新井こんにちは。今回ブログを担当させていただきます、商学部3年新井と申します。以前同期の米井や2年の岡端もブログで書いていましたが、私もリサーチを務めさせていただいております。
さて、関東リーグ戦が開幕し5試合が終わって、慶應は3勝2分の勝ち点11で4位につけ、未だ無敗で波に乗っています。去年、一昨年と比べるととても良い流れでリーグ戦のスタートを切れていますが、チームは驕ることなく常にチャレンジャーの姿勢で1戦1戦闘えています。これが昨年の苦境を乗り越えた今の慶應の強みだと思います。

4月も終盤になりゴールデンウィークに入りましたが、この1週間で関東リーグ戦は3試合行われます。中2日、中3日というスケジュールで選手は非常にきつい闘いになりますが、それと同時に私たちリサーチ班もこのゴールデンウィークはハードです。普段は1週間かけて完成させる仕事を、2日や3日で完成させなければなりません。リサーチの仕事はチームの勝利のために行うことであり、時間がないからと言って質を落としたり、ミスをしたりすることは許されません。私たちにとってこのゴールデンウィークは一年のうち最も忙しい期間であり、ほぼ毎日どこかのチームのスカウティングに行き、リサーチ部屋に泊まり徹夜で作業をすることも珍しくありません。

私たちの仕事は直接勝敗に影響を与えるかどうか目に見えるものではありません。しかし、厳しい闘いを乗り越えていく上でなくてはならないものだと信じています。このゴールデンウィーク3連戦を全勝という最高の結果で終われるよう、私たちリサーチが力になりたいと思います。

また、ゴールデンウィーク中の5月4日にはIリーグもスタートします。全チームが一丸となって全ての試合で勝利できるよう全力で闘っていきますのでこちらも合わせて、これからもご支援ご声援の程、宜しくお願い致します。

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第6節 vs東京国際大学
5月3日(土・祝) 13:50kickoff @Shonan BMW スタジアム平塚

★★集中応援日★★
関東リーグ戦 第7節 vs早稲田大学
5月6日(火・祝) 13:50kickoff @味の素フィールド西が丘
詳細はこちら

記事一覧

月別アーカイブ