オフィシャルブログ

3分の1を終えて。

2014.04.20

こんばんは。
関東リーグ戦開幕から早2週間が経ちました。
水曜日に行われた第3節から3日間、全力で準備して参りました。そして迎えた本日の第4節。対するは3戦全勝の絶対王者、専修大学です。会場の味の素フィールド西が丘には、70名を超える応援の方々にお越しいただきました。

startingmember

 

 

 

 

 

 

試合は、両者一歩も譲らないまま0−0で前半を終えました。後半は開始早々熱がこもる試合展開になります。警告を受けた後のセットプレーから1点を失い、その後豊富な運動量で巻き返し1点を返すものの直後に2点目を押し込まれてしまいます。しかし、最後まで諦めない本塾は、最後の最後まで得点を狙って走り回りました。そしてこのまま試合終了かと思われたロスタイム、山本哲平(2年)の同点弾がゴールに突き刺さりました。結果、強豪専修大学相手に2−2の引き分けで、なんとか勝点1を収めることが出来ました。
goal

 

 

 

 

 

 

IMG_6963

 

 

 

 

 

 

 

開幕から2週間で早くも4試合を消化し、前期の3分の1を終えたことになりました。結果は2勝2分と順調なスタートダッシュが出来たと思います。
しかし、試合後には主務の長井俊興(4年)、主将の増田湧介(4年)から、昨日のB・Cチームが練習試合で負けてしまったことに対し厳しい言葉がありました。
トップチームの選手が身体を張って結果を残してくれている中、関東リーグ戦に出ない選手や私達マネージャーももっともっと頑張らなければならないという大きな責任があります。今週1週間、部員全員で自分の全力で出来ることに取り組み、水曜日のJr.リーグを始め土曜日の練習試合でも貪欲に勝ちを狙いにいき、万全の状態で第5節に臨みたいと思います。

今後共、温かいご声援の程、どうぞ宜しくお願い致します。

文責 大山千尋

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第5節 vs筑波大学
4月27日(日) 11:30kickoff @味の素スタジアム西競技場

記事一覧

月別アーカイブ