オフィシャルブログ

逆境に打ち勝って(黄将健)

2014.03.30

黄こんにちは。
本日のブログリレーを担当させていただくのは、なにわのコリアン、黄将健(ファンチャンゴン)です。
すっかり暖かくなり桜も満開になるこの頃、関東リーグ開幕も間近となりました。
私は去年、この開幕を直前にし怪我を負いました。昨シーズンは毎日リハビリに明け暮れ、オフザピッチでの成長に励んだ1年間でした。そして今年の1月からチーム練習に復帰しました。
身体も徐々に動いてきて、今では何の問題もなくサッカーが出来ていてとても幸せです。今までのサッカー人生の中で半年以上サッカーが出来ないということは初めてでとても辛かったです。当たり前にサッカーが出来るということは本当に素晴らしいことだと改めて感じました。
昨シーズンは誰よりも悔しくて苦しいシーズンでしたが誰よりもストイックに努力し、足掻いた自信はあります。だから、今年こそは活躍しチームに貢献するという気持ちは誰よりも強いです。
また、この長期離脱期間に熱心に関わって下さったドクターやトレーナーの方々、辛い時支えてくれた仲間には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。いろんな人の支えがなければ、この逆境を乗り越えることはできなかったと思います。
この1年間で得た強みを活かして今年は去年の分も活躍してチームに貢献します。
今年も変わらず、慶應ソッカー部へのご声援の程、宜しくお願い致します。

下手くそな文面でしたが、最後までご精読いただきありがとうございます。

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第1節 vs明治大学
4月6日(日) 13:50kickoff @川口市青木町公園総合運動場

記事一覧

月別アーカイブ