オフィシャルブログ

明日から3月、最後の準備期間

2014.02.28

こんばんは!

今日で2月も終わりとなり、本日は春らしい気候となりました。
ついに、リーグ戦開幕まで約1ヶ月です。

ここ2年間、ソッカー部は開幕戦で勝利をあげられていません。
開幕戦で何としても勝利を掴み、勢いに乗ることが
その後の戦いにとってどれだけ大切か、結果が物語っています。

リーグ戦が始まれば、毎週末試合が行われます。
年間を通して22試合、長いように感じますが、たったの22試合です。
1試合1試合の90分間がとても大切で、
その為の日々の練習や準備、
その全てがシーズン終了時に結果となって表れます。
私たち新4年生にとっては最後のシーズン、
何としても最後の瞬間にみんなで笑って終わることの出来るよう、
その瞬間の為に、この一年間、
出来ることを一つも残さず、
全力で向き合って参りたいと思います。

3月前半は各チーム遠征に参加し、シーズン前の追い込みに励みます。
(遠征について詳しくはこちらをご覧下さい。)
関東リーグ開幕前最後の遠征、
各々のチームで全員が自分に出来ることを考え
開幕に向けて全員で勢いをつけられたらと思います。

さて、今年は「結果にこだわる」ことを大切に、
日々の練習や試合に取り組んでおります。
その一貫としてグラウンド外でも少しでもサポート出来ないかと思い、
「2014年ソッカー部ゴールカウント」を始めました。
A・B・Cチーム、練習試合・公式戦を通じて全てのゴールをカウントしていきます。

日々なるべく多くの得点を挙げ、
その結果一つでも多くの勝利を積み重ねて行くことの出来るよう、
ソッカー部全員で努力して参りたいと思います。

毎週、その前の週のゴールを決めた選手を
このHPのホーム画面にて発表していきたいと思います。
(今週はこちら↓)
gc0224

残り約1ヶ月、最高の準備をして、
応援して下さる皆様と共に開幕戦勝利の喜びを分かち合うことが出来るよう、
部員全員で努力して参ります。
今後もご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

文責 大塚安希

記事一覧

月別アーカイブ