オフィシャルブログ

蹴球祭!(上田聖人)

2013.10.08

上田こんにちは。今回ブログを担当させていただく1年の上田聖人です。

少し自己紹介させていただきます。慶應義塾高校出身、現在は慶應義塾大学法学部政治学科で学び、サッカー、学業ともに頑張っています。

自分は一貫校である慶應義塾高校(塾高)出身ということで、毎日の練習で下田グランドを使わせてもらっていたり、大学の練習に参加させていただいたり、大学生と試合をさせていただいたりと、交流を深める場をたくさん持たせていただきました。その中で、塾高だけでなく、一貫校である、普通部や中等部、さらに慶應義塾ソッカー部のOBの方々と交流を深められる場がありました。今回はその『蹴球祭』についてご紹介したいと思います。

『蹴球祭』では、普通部vs中等部、塾高3年生vs大学生1年生、大学生vsOBの方々といった形で試合が行われます。その中でも、1番印象に残っているのは、その時の服装です。
大学生が水色やピンクのTシャツを着てプレーをしていました。色は学年で分けられており、そこに名前や出身校などが書いてありました。自分は塾内出身者ということで、知っている先輩方もいましたが、興味のある高校の先輩や大学で活躍されてる選手と話すことが出来て、貴重な体験をすることが出来ました。
また、試合のハーフタイムなどには大学生の先輩が技を披露してくれたりと、とても楽しい時間だったことを今でも覚えています。

今年の蹴球祭は10月14日(月)に行われます。
慶應義塾ならではのビッグイベントです。大学生としての参加は初めてなので、今回の蹴球祭をとても楽しみにしています。
興味のある方は是非下田グランドまで足をお運び下さい!

また、現在行われている関東リーグでも、選手一同一丸となって試合に臨んでいます。こちらも応援よろしくお願いいたします。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第16節 vs日本体育大学
10月13日(日) 13:50kickoff @足利市総合運動公園陸上競技場

記事一覧

月別アーカイブ