オフィシャルブログ

諦めない

2013.10.06

こんばんは。

昨日は雨と寒さの中、遠方まで関東リーグ戦の応援に駆けつけていただき、皆様いつも本当にありがとうございます。
また、会場まではお越しになれずとも速報メールやブログを随時チェックし、応援していただいている皆様、本当にありがとうございました。
ソッカー部はリーグ後半戦が開幕してから一度も勝ち点を上げることが出来ておらず、現在降格圏内に位置しております。
そんな中でも、今日は勝つでしょ!と変わらずチームを信じて声援をお送りいただき、また雨の中大変だけど頑張って!と逆にこちらに声援をかけて下さり、感謝の気持ちと申し訳なく思う気持ちでいっぱいでした。

わたしが今思うことは勝ちたい、それだけです。
なんでこんなに頑張ってるのに負けるのだろう、もうどうすれば勝てるか分からない。
そんな風に感じてしまうことも、完璧なチームなどどこにもなく、1部という強い大学が集まる素晴らしい舞台で戦っているのだから、あって当然です。
それでもまだやれるはず、何かしよう、どんな小さなことでも勝利につながるなら。
そう思って行動しようと思います。
最後まで何一つとして諦めたくないです。
現在戦っている関東1部リーグという舞台は、わたしたち現役部員だけのものではなく、1000人近い当時のスタッフ・選手・マネージャーの皆様が築いてくれた大切な舞台です。
ここで戦い続けたい、そう強く感じます。

わたしはマネージャーなのでピッチに立つ選手にもなれなければ、試合の采配を握るスタッフにもなれません。
直接勝利に貢献することは難しく、無力なことに歯痒さも感じます。
それでもチームの勝利を願って、諦めません。

このブログを見てくれた皆様の声援を会場に動員することも、わたしに出来る勝利への貢献の一つです。
今週末も変わらぬご声援の程、よろしくお願いします。

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第16節 vs日本体育大学
10月13日(日) 13:50kickoff @足利市総合運動公園陸上競技場

文責 杉田優奈

記事一覧

月別アーカイブ