オフィシャルブログ

心を整える。(小村研人)

2013.10.03

小村

こんばんは。今回のブログを担当させていただくソッカー部2年の小村研人です。

まず初めに、少し自己紹介をしたいと思います。学校では法学部政治学科に属し法律を学び、サッカーではボランチでパスを散らし、休日にはボーリングや温泉巡りをする、普通の大学生です。

今回のブログでは、自分なりの心の整え方を紹介したいと思います。『心を整える。』は、長谷部誠選手の著書の題名でもあります。SNSが発達し、誰とでも簡単に連絡をとり合える時代ですが、時には一人になって自分を見つめ直し、心を整える事が大事だと思います。その方法は人によって違いますが、私は”掃除”をする事によって心を整えます。ドイツには、「整理整頓は、人生の半分である。」ということわざもあるほど、生活に影響するものであり、いつも生活している部屋を無心で掃除し、整理整頓する事で、心まで掃除されたような気分になり、より新たな気持ちで物事に取り組めるようになるからです。

さて、関東リーグ後半戦が始まって4連敗し、順位も11位と降格圏内です。しかし、試合はまだ残っています。こういう時にこそ、練習はもちろん、私生活においてもやるべき事に全力で取り組み、万全の準備をしておけば、運が巡ってきたときに掴む事が出来ると思います。
勝利のために、チーム一丸となって頑張ります。引き続き変わらぬご声援の程、宜しくお願い致します。

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第15節 vs中央大学
10月5日(土) 13:50kickoff @古河市立古河サッカー場
運営担当試合で、部員が試合運営を行います。

記事一覧

月別アーカイブ