オフィシャルブログ

信じる。

2013.09.29

こんばんは。
関東リーグ戦後半戦開幕から1ヶ月が経とうとしています。ソッカー部は依然として勝ち点を挙げることが出来ず、開幕4連敗と苦しい状況にあります。

先週、筑波大学に0−3で完敗してからの1週間。4年生を中心に自分達の行動を見直し、グラウンドや部室、合宿所を綺麗に保ったり、ミーティングを重ねたりして万全の準備を整えました。

そうして迎えた昨日の明治大学戦。会場となった早稲田大学グラウンドには、60名を超える方が応援に駆けつけて下さいました。皆様の温かいご声援を受けながらの試合でしたが、結果は前半、後半に1点ずつ献上し、0−2の敗戦となってしまいました。

4連敗を受けて士気が下がりがちですが、今こそ「信じる」ことが必要だと思います。
今まで練習してきた時間を、信じる。辛い夏をみんなで乗り越えたことを、信じる。ソッカー部の代表としてピッチに立つ11人を、信じる。全力で応援してくれている仲間を、信じる。そしてもちろんソッカー部員である自分自身を、信じる。

きっと、自分達がやってきたことは間違ってはいないはずです。それを証明する為に自分達を信じて、土曜日のリーグ戦に向けてまた出来る限りの準備を整えようと思います。

応援して下さっている皆様に、今度こそ勝利のお知らせを届けられますよう、一日一日を全力で過ごして参ります。
変わらぬご声援の程、宜しくお願い申し上げます。

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第15節 vs中央大学
10月5日(土) 13:50kickoff @古河市立古河サッカー場
運営担当試合で、部員が試合運営を行います。

文責 飯沼可奈

記事一覧

月別アーカイブ