オフィシャルブログ

責任

2013.09.22

こんばんは。
本日、関東大学リーグ戦第13節vs筑波大学が行われました。
結果は0-3の完敗。後半戦開幕から3連敗です。遠方にも関わらず、会場にお越しいただいた皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

今日は私が感じていること、伝えたいことを書きます。
私が今思うことは、「勝ちたい」ただそれだけです。中々勝つことが出来ず、それぞれ思うことやもどかしさを感じていると思います。しかし、何が何でもこの状況に耐え勝利に向かっていかなければなりません。
私は入部した1年目に全国3位ととても貴重な経験をし、結果が残せただけではなくその時の4年生から知らないうちに多くのことを学んでいました。上級生となった今、後輩たちに同じような経験をさせてあげたい、またこれが上級生としての責任でもあると強く思います。
私たちは日々多くの方に支えられ、受け継がれた伝統を守るべく練習に励んでいます。去年の4年生が残して下さった1部という舞台を思いっきり楽しみたいです。
リーグ戦は毎週末行われますが、同じ試合は二度出来ず、いつか今シーズンにも終わりが来ます。一試合一試合を大切に、その為に毎日の練習を大切に、「勝利」にこだわって追求しなければなりません。「感謝」や「責任」言葉で表すのは簡単ですが、私が書いていることは全部員が分かっていることです。大切なのは、行動に移せるかどうか。
どんな状況でもぶれず、私はマネージャーとして最高の環境を用意し準備をします。リーグ戦だけでなく全カテゴリーの試合でも同じです。
そして、2013シーズンは今の4年生のチームです。4年生を信じて、4年間の集大成である残されたシーズンを一緒に戦います。私はみんなのことを信じています。

皆様に良いご報告がお伝え出来るよう、強い気持ちを持って戦い続けます。
どうか引き続き温かい応援をお願い致します。

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第14節 vs明治大学
9月28日(土) 11:30kickoff @早稲田大学グラウンド

文責 安成眞衣子

記事一覧

月別アーカイブ