オフィシャルブログ

石川遠征 明日こそは

2013.08.20

こんばんは。

早くも石川遠征2日目を終えようとしています。
本日でUNION Dream Challenge Cup 2013の予選リーグが終了し、明日からは決勝・各位トーナメントが始まります。塾ソッカー部は本日の2試合を終えDブロック4位、明日は3・4位トーナメントで戦います。
試合結果の詳細は、速報ブログをご覧下さい。

今日の朝は朝食の前に全員で海の近くまでお散歩をし、ストレッチを行いました。
a

 

 

 

 

 

 

 

午前は生憎の大雨と雷の中、中京大学との試合になりました。
雷の影響で試合を一時中断をしながらも、勝利を手にしたい本塾は集中力を切らさずに全力で戦いました。先制されながらも、一時は同点に追いつきましたが結果は1●3と勝利することは出来ませんでした。

本日1試合目vs中京大学のイレブン
aa

 

 

 

 

 

 

 

午後行われた2試合目、同志社大学との試合は雨も上がり気温の高い中での試合になりました。

vs同志社大学のイレブン
あああ

 

 

 

 

 

 

 

何としても勝ち点の欲しい予選リーグ最後の試合は、いくつものチャンスを作るも中々得点には繋がらず0●2で試合を終え、勝ち点を得られずグループリーグ4位と非常に悔しい結果となりました。
IMG_0237

戦術の確認ミーティング

 

 

 

 

 

 

IMG_0259

2年生の星 GK宮原隆志(2年)

 

 

 

 

 

 

IMG_0295

本日2試合フル出場 MF長尾賢太郎(3年)

 

 

 

 

 

 

IMG_0304

誰よりもグラウンドを走り回る MF河合秋人(3年)

 

 

 

 

 

 

IMG_0307

 

切れのあるドリブルでゴールを狙う FW川田悠介(3年)

 

 

 

 

 

IMG_0281

内部生の期待を背負う塾高出身 MF水野功太郎(1年)

 

 

 

 

 

 

夕食後は、昨日同様にグループに分かれてミーティングを行っています。
本日は学年ごとに分かれ「チームが強くなる為にどうすれば良いのか」をテーマに、個々のレベルアップを目標としつつもチームとして全員で戦い、明日こそは勝利を収められるよう話し合っています。

aaa

 

 

 

 

 

 

 

石川遠征も半分が終わり未だ納得のいく結果は出ていませんが、ピッチ内外問わずもう一度全員で気を引き締め明日からも戦って参ります。
この遠征には遠方にも関わらず多くの方が会場に応援に来て下さっています。皆様の温かい応援が選手のモチベーションにもなっています。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございます。

皆様に良いご報告が出来るよう頑張りますので、引き続き応援宜しくお願い致します。

文責 安成眞衣子

記事一覧

月別アーカイブ