オフィシャルブログ

石川遠征 新生アカデミー

2013.08.19

こんばんは!いつの間にか8月も折り返し、チーム別遠征合宿の1番目である石川遠征が始まりました。この石川遠征には、育成カテゴリーであるAcd(アカデミー)チームが、UNION Dream Challenge Cup 2013という大会に参加しています。この大会はライバル早稲田大学や今年度総理大臣杯優勝校である流通経済大学、そして関西学院大学や桃山学院大学等各地方の強豪校が参加しているレベルの高い大会です。19日・20日はグループに分かれて予選リーグ戦、21日・22日ははその結果で決勝リーグ及び3位4位リーグを行います。
今夏の間にもソッカー部では激しいチームの入れ替えがあった為、新しく編成し直されたAcdチームは、この遠征を初めてのメンバーで臨みます。

今日は朝9時頃に飛行機で石川に到着しました。小松空港からバスで走ること2時間。今大会は能登半島の北部に位置する七尾市で行われます。

IMG_1200

 

 

バスからは雄大に広がる日本海が拝めました。

 

 

 

 

 

IMG_0130

 

 

ホテルで荷物を置き、お弁当を食べた後、グラウンドマネージャーの田村から選手に向けて話があり、チームとしての士気を高めました。

 

 

 

 

その後はホテルからバスで20分程の能登島グラウンドに移動し、14:30kickoffの初戦、対筑波大学戦を行いました。

IMG_0135

 

 

能登島グラウンドは、廃校になった中学校を再利用したグラウンドで、昨年3月にオープンしたばかりなのでとても綺麗です。明日もこの会場で2試合行います。

 

 

 

IMG_0152

 

 

本日のスターティングイレブン。

 

 

 

 

IMG_0162

 

 

GK増川翔太(3年)、DF並木凌介(3年)

 

 

 

 

IMG_0156

 

左から、DF比留間敬太(2年)、DF山崎晋平(2年)

 

 

 

 

 

IMG_0160

 

 

MF磨見朋樹(3年)

 

 

 

 

初戦は大事だと皆で気合いを入れ、前半から7本もシュートを打つ猛攻を見せるも結果は1−3で敗戦。関東リーグで戦うライバルであるだけに悔し涙を飲みました。
しかし、その後会場を移動して行われたB戦(練習試合)では、朝鮮大学校を相手に2−1で勝利を収めました。

IMG_0198

 

DF小林剛(3年)

後ろに見えている建物が今回宿泊しているホテルです。

 

 

 

 

IMG_0201

 

この七尾和倉温泉多目的グラウンドからは、日本海が一望出来ます!

 

 

 

 

 

2試合を終えた後はホテルに戻り夕食を摂ったのち、3グループに分かれて今日の敗戦を分析しました。
初戦は負けてしまいましたが、今日発足したばかりの新生アカデミーはまだまだこれからです。明日の中京大学戦、同志社大学戦で勝利を収め、21日からは必ずや決勝リーグに参戦したいと思います!

今後共温かい応援の程、宜しくお願い致します。

試合結果の詳細は、速報ブログをご覧下さい。

文責 大山千尋

記事一覧

月別アーカイブ