オフィシャルブログ

仙石原合宿 後半戦スタート!

2013.08.04

こんばんは。

仙石原合宿4日目。6日間に渡る長い合宿も、後半戦に突入しました。
今日は朝練はせず、昨日までの試合を受けて新たなチーム編成が発表され、今までとは違ったメンバーで練習やゲームを行いました。

新しいメンバーとのサッカーは新鮮だったようで、皆のびのびとサッカーをしていました。

P8040783 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

4日目を終えた選手たちに、感想を聞いてみました。

大塚俊(3年)
合宿では毎日ゲームをしたのですが、今日が初勝利でした。まじで嬉しいです!残り2日も死ぬ気で頑張ります。

小室絢人(3年)
合宿では他の部員から刺激を受けています。特に、同じチームの4年生である荒井航くんを見て、僕はまだまだだなと思ったし、これからも先輩を目指して成長していきたいと思いました。

井内泰祐(3年・本日の試合で見事ハットトリックを達成しました!)
今日の試合はまず先制点を取ろうという意気込みで臨んだのですが、その通りに出来てよかったです。試合でも落ち着いてプレー出来ました。残りあと2日は、気持ちで乗り切ろうと思います。

夜は学生トレーナーによる、テニスボールを使ったセルフケア講習会が行われました。
簡単に出来るもので、選手たちの疲労回復に役立つことと思います。

P8040800kopi

 

 

 

 

 

 

 

また、今日はこの合宿が始まって以来初の晴れでした!
昨日までとは比べものにならない暑さで、ボトルに入れた水がすぐに無くなってしまう程でした。

P1040581kopi

 

 

 

 

 

 

 

合宿も後半戦となり疲労もピークに達していると思いますが、選手たちは、青空の下今日も明るく声を出し合ってサッカーをしていました。
また4日も経つと、このような環境でサッカーに取り組めることが当たり前のように感じられますが、決して普通のことではないと思います。
毎日元気にサッカーが出来ることに感謝して、残りの2日も全員で励まし合い、最高の合宿だったと思えるようにしていきます。

文責 杉山理紗

記事一覧

月別アーカイブ