オフィシャルブログ

俺たちのSFC(久保飛翔)

2013.07.18

久保
こんにちは。今回、ブログを担当させていただく2年の久保飛翔です。まずは、簡単に自己紹介をしたいと思います。出身は愛媛県松山市で、大学入学を機に初めて愛媛県を飛び出しました。三兄弟の真ん中で、犬をこよなく愛しており、現在も実家で3匹のチワワを飼っています。また、小学6年時に30人31脚で世界記録を樹立し、ギネス記録を所持しています。

さて、今回は、私の通っている「湘南藤沢キャンパス」について説明したいと思います。湘南藤沢キャンパスは、 「SFC」とも呼ばれ、環境情報学部と総合政策学部の2つの学部の生徒の学び舎となっており、この2つの学部には多くのソッカー部員が在籍しています。私の同期の部員にもこのキャンパスに8人の部員が通っており、「文武両道」を目標に日々、勉学に励んでいます。

湘南藤沢キャンパスはとても自然が豊かなキャンパスで、私の故郷である愛媛県を思い出させてくれる素晴らしいキャンパスです。その中でも特にキャンパス内に存在する「鴨池」と呼ばれる池には、鴨や鯉等の生き物が多数生息しており、また、キャンパスの裏側では、カブトムシが捕獲できる等、大学内とはとても思えない自然環境が広がっています。是非一度、私たちの湘南藤沢キャンパスに足を運んでみてはどうでしょうか。

慶早戦も終わり、大阪で開催される総理大臣杯まで1カ月を切りました。現在、チームでは総理大臣杯でのスタメンの座を巡り、激しいポジション争いが繰り広げられています。
総理大臣杯は、日頃から私たちを支えてくれている人達に恩返しをするために絶対に落とすことのできないタイトルです。試合に出場し、感謝の気持ちを表現するためにも、大会までの残り少ない毎日の練習を今まで以上に死ぬ気で取り組んでいきたいと思います。
どうかご声援を宜しくお願いします。

image

←SFCの鴨池

記事一覧

月別アーカイブ