オフィシャルブログ

夏、スタート!

2013.07.09

こんにちは。

7月になり、梅雨も明け、本格的な夏が始まりました。
ただいるだけで暑くて倒れそうな暑さの中グラウンドを走り回る選手たちをみて、
マネージャーとしては尊敬する限りです。
熱中症等に気をつけて、全員が無事夏を乗り切ってくれることを願って止みません。

ソッカー部では、早慶戦を終え本格的な夏の練習が始まりました。
早慶戦後オフとなっていたトップチームの練習も、今日から再開しました。
今年の夏は総理大臣杯本戦もあり、その他にも全員合宿、チーム別合宿、毎日の練習、Iリーグ‥‥と忙しい毎日になることと思います。

IMG_1651IMG_1584

 

 

 

 

 

 

(写真:昨年の全体合宿の様子)

目標なく過ごしているとただスケジュールをこなすだけで終わってしまいそうなので、
しっかりと今のうちに目標を立て、有意義に夏を乗り切れるよう、良いスタートをきりたいと思います!

そんなソッカー部に、嬉しい出来事がありました。
FC東京の特別指定選手になった武藤嘉紀(3年)が、先週末行われたvsサンフレッチェ広島戦にて途中出場をしJリーグデビューを果たしました!

imageimage-1

 

 

 

 

 

 

FC東京は試合には負けてしまったものの、現役ソッカー部員がJリーグの舞台でプレーするということは同じ一部員としても同期としても、本当に嬉しく、自分も頑張らなくては!という気持ちになります。
常に刺激を与えてくれる部員がいる恵まれた環境にいられることを誇りに思いこの夏を成長の夏に出来るよう、一日一日を大切に努力して参りたいと思います。

これからも、ソッカー部の応援をよろしくお願い致します!

文責 大塚安希

記事一覧

月別アーカイブ