お知らせ

【早慶合同企画】早慶3本対決 ―島田×藤田 畑尾×山浦 富山×森田―

今週末の関東リーグは早慶戦です。
リーグ戦前期・後期、定期戦と3度の早慶戦のラストを勝利で飾れるのは果たしてどちらなのか。
「早慶3本対決」と題し、大一番を前に最後の早慶戦に挑む4年生の思いを3組の対決形式でご紹介します。

プロ内定中盤対決

1組目は来季ファジアーノ岡山への加入が内定している島田譲と清水エスパルスへの加入が内定している藤田息吹の「プロ内定中盤対決」です。

-お互いの印象は?
島田 背中で引っ張るタイプだと思います。おとなしそうに見えてプレーはすごく熱くてハードワークできるという印象です。
藤田 島田選手は、強くて、キックが上手くて、戦う気持ちを出してくる選手という印象です。THE・ボランチだと思います。
-早慶戦への意気込みをお願いします。
島田 最後の早慶戦でもあり、リーグ優勝達成のためにも絶対に負けられない戦いなのでチーム一丸となって勝ちにいきます。慶應に負けなかった4年生として歴史に名を刻めるよう慶應を圧倒して勝利します。
藤田 早稲田だけには負けられません。4年目の意地。絶対に3連勝はさせません。

FC東京U-18対決

続く2組目はFC東京U-18でプレーを共にした畑尾大翔と山浦公裕の「FC東京U-18対決」です。

-お互いの印象は?
畑尾 サッカーを知っていてゲームメーカーでもあると思います。味方にいたら心強い、そして敵にいたら嫌な存在です。インテリでTHE慶應ボーイという印象です。
山浦 彼は頼れるDFリーダーで、ユース時代から人一倍声を張り上げ、チームのために戦う漢です。ピッチ外ではいたって普通の男の子です。
-早慶戦への意気込みをお願いします。
畑尾 今まで負けていた分、今年は定期戦とリーグ戦で慶應に全勝したいと思っています。大量得点無失点で勝ちます。
山浦 最後の早慶戦、絶対に勝利!

早慶エース対決

最後は早慶をそれぞれ引っ張る富山貴光と森田達見の「早慶エース対決」です。

-お互いの印象は?
富山 勝負強く、チームのために頑張れるという印象です。チームの人気者だと思います。
森田 強く、大きく、速く、かっこよく。全部僕とは正反対の、関東を代表するFWです。
-早慶戦への意気込みをお願いします。
富山 人生最後の早慶戦でもあるので絶対に負けられません。チーム全員で戦って早慶戦の歴史に名を刻めるような戦いをしたいと思います。
森田 早慶戦では、僕が富山より多く点を獲ります。

 

試合情報

プライドをかけた今季最後の早慶戦。
是非会場に足を運び、ピッチで戦う選手たちへご声援をお願いします。
当日は、ご来場してくださった方への早慶特製ポストカードプレゼントやグッズ販売など早慶戦ならではのイベントも開催します。
◇◇◇
第86回関東大学サッカーリーグ戦 第16節
早稲田大学 vs 慶應義塾大学 
10月14日(日) 13:50Kickoff
@相模原麻溝公園競技場
◇◇◇
※交通アクセス
相模原麻溝公園競技場
JR相模線「原当麻」駅より徒歩20分
小田急線「相模大野」駅北口より「女子美術大学」行バス乗車「総合体育館前」下車徒歩10分

★イベント情報★
①来場者に早慶特製ポストカードをプレゼント
今季最後の早慶戦の記念に、特製ポストカードを是非入手して下さい!

②チアリーディング部によるハーフタイムショー
応援にも加わって、勝利を呼び込んでもらいます!

③早慶グッズ販売
慶應グッズを手に入れて、応援して下さい!

皆様のご来場を早慶部員一同、心からお待ちしております。