新着情報

【2013開幕特集】勝利の為に会場で一緒に戦いましょう!!

開幕特集画像

いよいよ4月7日より、関東大学サッカーリーグ戦が開幕します。
「日本一」に向けて立ちはだかる敵達に打ち勝つためには、皆様の力が必要です。是非会場にきて応援していただくため、見どころをご紹介します!
試合日程はこちらから

強豪ひしめく関東1部、復帰後5年目の挑戦

慶應義塾体育会ソッカー部は、1部復帰後5年目。近年数多くの選手をJリーグに輩出する関東1部の舞台で、挑戦します。

120704 464   DSC06069 - コピー
昨季全日本選手権チャンピオンの早稲田大学、関東リーグ2連覇の専修大学をはじめ、強豪がひしめくリーグ戦は、今季も混戦必至です。今年は、新しく2部から東洋大学、桐蔭横浜大学が昇格しました。どの大学も侮れない相手、どの試合も見逃せません!

「今年は俺がやってやる!」注目の荒鷲たち!

12月に新チームを立ち上げて早4か月。熾烈な「競争」の末に、開幕スタメンを掴むのは誰なのか。主将副将の他にもたくさんの注目選手がいます。しっかりチェックしてお気に入りの選手を応援してください!

CA65OAQE
左・加藤慧太朗(4年・慶應義塾高)
リーグ戦に出て活躍したい、という思いを持って今まで沢山の努力をしてきました。リーグ戦出場の経験はありませんが、最後のシーズン、自分らしさを活かしてチームに貢献したいと思います。

右・久保飛翔(2年・済美高)
初めての関東リーグという舞台で自分のプレーがどこまで通用するのか凄く楽しみです。また、日本一という目標に少しでも貢献できればと思います。応援してくれている人達の思いを背に精一杯戦います!

 

IMG_6071

山浦新(3年・都立西高/東京ヴェルディユース)

今年は3年になり上級生になり、これまでのがむしゃらにやっていた2年間とは違い、チームを引っ張らなければならない立場となりました。チームの結果はもちろん、自分の将来をも左右する大事な1年と思っているので、全力で1年間がんばります。

 

 

 

 

DSC_0580
期待の1年生ルーキー軍団

左から 宮地元貴(桐蔭学園高/東京ヴェルディユース)、井上大(國學院久我山高)、溝渕雄志(流通経済大付属柏高)、望月大知(静岡学園高)、森下翔馬(大阪桐蔭高)

宮地:初めてのリーグ戦、数多くの実力のある各大学の選手と戦えることが楽しみです。慶應の代表としての自覚と誇りを持って「日本一」に貢献したいと思います。宜しくお願いします。

 

 

一勝を掴むため、部員全員で戦う。

「一人一人がチームの為に。」全員で戦うのが、ソッカー部の強みです。今季もそれを体現すべく、あらゆるところで奮闘する部員にご注目下さい!

◆応援…メンバー外の部員がスタンドから力強く、声援を送ります。90分間切れることのない、応援に是非ご注目下さい。
◆リサーチ班…毎試合で、徹底的な分析を行い、相手チームを丸裸にするリサーチ班。スタンドのどこかで目を光らせて試合データを収集しているので、ご注意を。
◆各仕事…チームについて試合環境を整える主務・副務・マネージャーをはじめ、多くの部員が試合会場のあらゆるところで任務を全うします。その姿は、選手に勇気を与えます!
◆ホーム担当制…昨季から導入されたホーム担当制。一大学がメインで運営を行います。ソッカー部は第3節江戸川区陸上競技場、第6節厚木市荻野運動公園競技場にて行います。

DSC03632 DSC06115 DSC05568

 

観戦を楽しめるイベントをご用意しています!

会場にお越しになる皆様が、快適に且つ楽しんでご観戦いただけるように、様々な企画をご用意します!直近の試合では、以下のようにイベントを行います。今後もHPにイベント情報を掲載しますので、ご確認ください!

*試合会場
試合は全て天然芝の競技場で行われます。各会場の詳しいアクセスはこちらからご覧ください。少し早く行けば、試合前のアップもお楽しみいただけます。

*チケット
ソッカー部応援の方々には、前売券(800円)を当日慶應受付にてお求めいただけます。

*イベント情報
★開幕戦
・日程入りオリジナルポストカード配布
・グッズ販売
★第2節早稲田大学戦【☆集中応援日☆】
・エスコートキッズ
・應援部・チアリーディング部による応援・チアリーディング部のHTショー
・グッズ販売
・早慶オリジナル選手紹介

 

見どころ満載の関東リーグ、会場で皆様にお会いできることを楽しみにしております。

今シーズンも応援宜しくお願い致します!