新着情報

関東大学リーグ戦後期開幕特集!「後期リーグへの意気込み」

いよいよ第86回関東大学サッカーリーグ戦【後期】が開幕致します。
後期リーグが行われる9~11月が誕生日の選手をピックアップし、意気込みとイチオシ選手を語ってもらいました。
彼らに注目し、熱い応援宜しくお願いします!
後期リーグの日程はこちら

※後期開幕の前に前期の振り返り(ゴールランキング)はこちら

山浦公裕(4年・慶應義塾高/FC東京U-18) Birthday:10/29

後期リーグは自分にとって最後の大学サッカーになるので、チームのために全身全霊をかけて戦いたいと思います。今まで共に戦ってきた仲間とインカレ出場を勝ち取りたいです。応援よろしくお願いします。
◆僕のイチオシ選手◆
増田湧介(2年・清水東高)
…攻撃ののろしをあげる貴公子!チームのために懸命に走る彼にご注目ください。

 

 

西沢知弥(3年・川和高) Birthday:11/18

今までリーグ戦出場がありませんが、チームの勝利に少しでも貢献できるよう、熱い気持ちを持って常に全力で戦いたいです。学年の仲間や応援してくださる皆様への感謝の気持ちをピッチで表現したいと思いますので、後期リーグも温かい応援宜しくお願いします!

◆僕のイチオシ選手◆
松下純土(3年・國學院久我山高)
…全日本選抜に選ばれるなど急成長する松下。世界が認めた驚異のビルドアップを是非ご覧ください!

 

 

磨見朋樹(2年・神奈川工業高/横浜FCユース) Birthday:10/3

リーグ戦の出場経験がなかったこともあり、前期はどこか先輩や出場経験のある選手たちについていくという感じがありましたが、後期はシーズンインの際に掲げた〝I WILL″というチームスローガンを今一度思い出し、自分自身がやるという意識を持ってプレーしたいと思います。インカレ出場という目標に向け一丸となって戦っていきますので後期も温かいご支援ご声援の程宜しくお願い致します。

◆僕のイチオシ選手◆
保田隆介(2年・追浜高/横浜F・マリノスユース)
…目立つプレーはしないがチームを支える縁の下の力持ち。いぶし銀です。

 

 

峯達也(2年・桐蔭学園高) Birtyday:10/27

去年までリーグ戦の出場経験がなかったので、前期は周りの選手に引っ張ってもらいながらプレーしていた部分がありましたが、後期は前期出場した経験を活かして、自分自身が落ち着いたプレーをするのはもちろん、一番後ろからチームを落ち着かせるようなGKとしての役割を果たしたいと思います。

◆僕のイチオシ選手◆
武藤嘉紀(2年・慶應義塾高/FC東京U-18)
…後期は武藤の得点力に期待してますが、彼が入ることによって周りの選手も活かされるのでそこにも期待してます。

 

 

山浦新(2年・都立西高/東京ヴェルディユース) Birthday:10/11

前期は怪我などがあり、自分としても納得のいかないシーズンとなってしまったのですが、後期は自分がチームを引っ張っていくという意識を持ち、チームのインカレ出場という目標達成に貢献したいと思います。自分自身の特徴であるドリブルで、チームにアクセントを加えたいと思いますので、僕のプレーを見てください。応援宜しくお願いします!

◆僕のイチオシ選手◆
端山豪(1年・都立成瀬高/東京ヴェルディユース)
…高校時代からのチームメイトで、彼のテクニックやイマジネーションはチーム1です。慶應を勝利に導いてくれるのはもちろん、観客を魅了してくれると思うので、ご注目ください!