新着情報

堤内杏奈コーチによる『栄養、メンタル』に関する講演会が開催されました

10月7日(水)の全体ミーティングにて、堤内杏奈コーチによる第94回関東大学サッカーリーグ戦【後期】に向けた『栄養、メンタル』に関する講演会が開催されました。

堤内コーチは弊部のアスリートフードコーチであり、なでしこジャパン女子プロサッカー選手、プロバスケット選手等の食事サポートをされていらっしゃいます。フードコーディネーター、日本酒ナビゲーター、アロマテラピスト協会1級等の資格も所有しておられ、弊部の栄養、メンタル面においてサポートしていただいております。今回は、10月10日(土)より開催される第94回関東大学サッカーリーグ戦【後期】に向け、アスリートの『栄養、メンタル』に関する講演をして下さいました。弊部の選手に最適な食事や栄養に関するアドバイスを頂戴し、タンパク質やお出汁の大切さ等、多くの知識をご教示いただきました。

今回の講演を基に部員一同、より一層栄養に気を遣い、弊部の『インカレ出場。早慶戦勝利。そして全国の舞台で衝撃を与える』という目標の達成に向け、精進して参ります。平素より選手のサポートをしていただいている堤内コーチに、部員一同、深く感謝申し上げます。