新着情報

部員106名が選ぶ 2012関東リーグ戦前期 ゴールランキング!!

2012年関東大学サッカーリーグ戦前期、第8位となかなか良い結果を掴むことができませんでしたが、前向きに後期に向かって頑張っていくために、皆様と共にゴールを振り返りたいと思います!

全11試合で生まれた全16ゴールの中から、心に残ったゴールを全部員106名が1つずつ選びました!
上位5位までを発表します。プロ顔負けのスーパーゴールを是非もう一度ご覧ください!

YouTube Preview Image

1位 増田湧介 第8節vs順天堂大学(3○2)  31票

後半30分頃まで2点ビハインド、そこから2点を返し、ついにロスタイムに生まれた決勝弾!
増田の右足からのゴールはチームを救いました。

◆イチ押しの理由◆井内泰祐(2年)
皆が引き分けを覚悟したそのときにまたあの男がやってくれました!本当に鳥肌が立ちました。

増田を表彰!

―おめでとうございます。このゴールについて。
無心で打ちました。リーグ戦でなかなか点を取ることがなかったし、勝利につながるゴールだったので、非常に嬉しかったです。

―これからの意気込み
前期なかなか結果を出すことが出来なくて課題も山積みなので、この夏1日1日を大切にして頑張っていきたいと思います。

2位 武藤嘉紀 第11節vs筑波大学(2○0)  29票

前期最終節、プロ顔負けの力強いミドルシュートは武藤の完全復活の証です!しかし惜しくも2票差で2位でした。

◆イチ押しの理由◆福本晋也(3年)
前期のうっぷんを晴らす、爽快な一発でした。さすが武藤だなと思いました。

3位 赤木努 第1節vs中央大学(1●2)  12票

2012シーズン最初のゴールは、4年生の赤木の左足から生まれた華麗なFKでした。

◆イチ押しの理由◆小室絢人(2年)
しびれました。自分もサッカーを頑張らなきゃと思ったゴールでした。

4位 赤木努 第11節vs筑波大学(2○0)  10票

こちらも前期最終節、開幕戦に負けず劣らずのFKは前期の締めくくり、勝利を決定づけるものでした。

◆イチ押しの理由◆鈴木達也(4年)
球の軌道、スピードが素晴らしかったです。同じ学年の努が最後に決めてくれて嬉しかったです。

5位 磨見朋樹 第6節vs流通経済大学(1△1)  7票

下位に沈んでいた流通経済大学に敗戦かと思われたロスタイムに、執念で押し込んだゴールです。

◆イチ押しの理由◆近内陽介(1年)
終了間際、何としても引き分けに持ち込むために体ごと押し込みにいっていて感動しました。