新着情報

名古屋グランパス前ヘッドコーチ・森一哉様(H9年卒)によるトレーニングが行われました

本日12月10日のトレーニングでは、ソッカー部OBの名古屋グランパス前ヘッドコーチの森一哉氏にお越しいただき、全部員を2グループに分けそれぞれ約1時間半に渡り指導していただきました。

ドリブルやコントロールからのパスにおいて、相手のプレッシャーが来ていても何でも出来る位置はどこなのか、そしてその位置に正確にボールを止める為の技術についてご指導いただきました。その意識次第でプレーの幅が格段に広がることを選手自身が肌で感じておりました。

川崎フロンターレ、名古屋グランパスにて、日本のトップ選手を間近で指導しておられた森さんの指導は、部員にとってとても刺激になったようで、トレーニング終了後も教わったことをすぐに自主練習する部員も多く見られました。

本日指導していただいたことを部員自らが自分の中で膨らませ、個々人のレベルアップに繋げていきたいと思っております。そして関東リーグ1部の舞台で輝くことが出来るよう、これからもトレーニングを重ねて参ります。

貴重なお時間を割いて指導していただいた森さんに、部員一同、心より感謝申し上げます。

S__658423817  S__658423812