新着情報

総理大臣杯直前特集 “日本一の夢をお前に託す”

いよいよ11日より、第37回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントが開幕します。全日程が大阪にて行われる全国大会。トップチーム以外の部員は毎試合、試合に行くことが出来ません。

しかし、私達ソッカー部の強みは一丸になること。たとえ離れていても、113人の部員全員の力で「日本一」の称号を手に入れたいと思います。
今回の特集では、トップチームが総理大臣杯への練習で途中までの参加となった仙石原全員合宿で、個人賞を獲得した選手達の思いを掲載します。

総理大臣杯のメンバーに入れなかった悔しさの一方で、仲間の背中を押そうとする部員が沢山います。この力を結集し、大阪の地で皆で笑いたいと思います!!

DSC07474DSC07473

並木                  岡端

 

仙石原合宿MVP 並木凌介 (3年・國學院久我山高)

*個人賞の感想
とても嬉しいです。MVPを獲得出来たことを自信にして、IリーグでKEIO-Sを全国へ連れて行くとともに、個人もトップチームで活躍出来るように、今後も精進します。

*総理大臣杯出場予定 俺のイチ押し選手とメッセージ
保田隆介 決して目立たない。しかし、一緒に練習すれば分かる凄さ。同じポジションとして尊敬しています。その凄さを全国へ轟かせてください。

*総理大臣杯に向けて
チームで日本一になるべく、試合に出られない悔しい思いを持った部員も精一杯応援し、サポートします。応援宜しくお願いします。

箱根の神 岡端拓也 (1年・町田ゼルビアユース/慶應義塾湘南藤沢高)

※箱根の神は、走り種目で総合1位の選手に送られました。
*個人賞の感想
仙石原合宿では”箱根の神”という個人賞を頂きました。走ることというのは自分のこだわってきた部分だったので、この賞を頂けて素直に嬉しかったです。三年生の先輩からゴキブリのような生命力だなと絶賛されたこともまた強く印象に残っています。

*総理大臣杯出場予定 俺のイチ押し選手とメッセージ
加瀬澤力…力はAcdで認められて、満を持してトップチームに上がった選手の一人です。ピッチ内でもピッチ外でも持ち前の明るさでチームを牽引します。
大臣杯では僕達一年生の代表である、加瀬澤力の元気溢れるプレーに期待したいと思います。頑張れ力!!

*総理大臣杯に向けて
チームとして掲げた、日本一という目標を達成するチャンスが大阪にあります。それを部員全員で掴むべく、慶應の強さである一体感を持ってして闘いたいと思います。大阪で優勝し、若き血を競技場に轟かせましょう!

 

DSC07472

 

 

左から、小室、小坂、上田、伊藤

 

 

 

走り四天王 伊藤豪一郎 (4年・慶應義塾湘南藤沢高)

*個人賞の感想
最低限の役割を果たせたことを実感出来て、嬉しかったです。

*総理大臣杯出場予定 俺のイチ押し選手とメッセージ
3年の淡野晋一です。下のチームから這い上がったファンタジスタ。全部員の希望の星。ソッカー部にとって、なくてはならない存在に成長した淡野のプレーを楽しみに応援します。

*総理大臣杯に向けて
悔いが残らない試合が出来るよう最高の準備をしていきましょう!

走り四天王 小室絢人 (3年・立教新座高)

*個人賞の感想
普段より走りのメニューが多い中で、一年生の勢いに負けることなく四天王に選ばれて嬉しかったです!

*総理大臣杯出場予定 俺のイチ押し選手とメッセージ
同期の峯達也です。常に努力を怠らない選手で、個人的にサッカーが上手くいかない時も前を向き続けるチームに欠かせない存在です。この大会は峯のパフォーマンスにかかっていると思う。得意のロングフィードでばんばんアシストしてくれ。

*総理大臣杯に向けて
チームとしては、一丸となって全員で戦って必ず優勝トロフィーを下田に持って帰りたいと思います。

走り四天王 上田聖人 (1年・慶應義塾高)

*個人賞の感想
今回は自分にとって慶應ソッカー部員としての初めての合宿となりました。『KYOSO』というテーマを掲げ始まったこの仙石原合宿では、ランニングトレーニングが中心で、全部員が競争し合いながらトレーニングを進めることが出来ました。その中で自分は『走り四天王』という個人賞を貰うことが出来ました。自分の走りがこのような形で評価されてとても嬉しく思っています。しかし、上には『箱根の神』という個人賞があったので、もっともっと上のレベルを目指して、更に努力していきたいと思っています。

*総理大臣杯出場予定 俺のイチ押し選手とメッセージ
1年の山本哲平です。
俊敏なアジリティーと強靱なフィジカルが持ち味で、その足から放たれるシュートで慶應を勝利に導いてくれると思います。自分は今回の大臣杯に出場することは出来ませんが、精一杯応援するので、同じ1年として、結果を出せるように頑張って欲しいと思っています。

*総理大臣杯に向けて
この大臣杯は、シーズンインの際に立てた日本一という目標を、いち早く達成出来る場所です。
チームが一丸となって予選を勝ち抜き手にしたこの大臣杯本戦で、またチーム一丸となり優勝を掴みたいと思っています。

走り四天王 小坂慎太朗 (1年・浦和レッズユース/浦和西高)

*個人賞の感想
今まで以上に試合で走ってチームに貢献出来るように頑張ります。

*総理大臣杯出場予定 俺のイチ押し選手とメッセージ
1年豊川功治です。いつも通りタイトな守備と丁寧なビルドアップでチームを落ち着かせて下さい!

*総理大臣杯に向けて
自分もチームとして全力で応援すると共に目の前の練習、試合を全力で行います。

 

DSC07106総理大臣杯の試合日程の詳細はこちらからご覧下さい。

また、試合は速報ブログで速報致します。

≪NEXT GAME≫
第37回 総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント 2回戦 vs関西学院大学
8月11日(日) 18:00kickoff @J-GREEN堺(メインフィールド)

温かい応援、宜しくお願いします!