お知らせ

渡辺夏彦 VfR Aalen 1921 e.V. 来季新加入内定のお知らせ

2018.03.14

H30卒の渡辺夏彦が、VfR Aalen 1921 e.V.に来季新加入することが内定致しましたので、お知らせ致します。

渡辺夏

【渡辺コメント】

ブンデスリーガ3部のVfR Aalen(VfR Aalen 1921 e.V.)と契約しました。

1月頭からチームに合流してプレーはしていましたが、労働許可が降りた5節前からようやくメンバー入りできるようになりました。

僕がヨーロッパでプレーしたいと考え始めたのは、中学生の頃でした。中学卒業のタイミングでスペイン挑戦を考えましたが断念(すでに時遅しでした)。そして高校卒業のタイミングで、SFCに受からなかったらヨーロッパでプレーしようと考えながら、幸いにも合格。そして22歳のいま、ここドイツでプロキャリアをスタートさせることができました。

ドイツ3部リーグがブンデスリーガ(全国リーグ)になって以来、初の日本人選手だとのことです。そんな道に進めるのは全て、僕の周りにいる方々のおかげです。素晴らしく志の高い方々に囲まれています。そして、僕にはそんな方々と出会える運がありました。このご縁に、ただひたすら感謝するばかりです。

僕のサッカー選手としての夢は、プロになることでも、ヨーロッパでプレーすることでもありません。その遥か高いところにあります。僕が高いところに飛んでいくことが、その方々への恩返しになります。

そしていま、その第一歩を踏み出すことができたことも確かです。これから益々、面白いサッカー選手になれるよう、日々進化していきます。

 

HPはこちらをご覧下さい。

松木駿之介 ファジアーノ岡山来季新加入内定のお知らせ

2018.03.12

新4年松木駿之介が、J2ファジアーノ岡山に来季新加入することが内定致しましたので、お知らせ致します。

松木2

【松木コメント】
この度、ファジアーノ岡山に加入することが内定しました、松木駿之介と申します。小さい頃からの夢であるプロの世界に挑戦することができ、これまで関わってくださった皆さまに感謝の気持ちで一杯です。

J1でプレーしたい、この想いはファジアーノ岡山に携わる全ての方々と同じだと思います。ファジアーノ岡山というクラブでキャリアをスタートさせていただけることに感謝し、何よりも岡山のために泥臭く頑張りたいと思っています。
目標は岡山バカなサッカー選手に。
岡山の皆さま、よろしくお願いします。

詳しくはファジアーノ岡山 HPをご覧下さい。

第23回東京都サッカートーナメントの日程が決定しました

2018.03.08

第23回東京都サッカートーナメントの日程が決定致しました。

詳しい日程はこちら

関東大学連盟(1・2部)、都大学連盟、都専門学校連盟の選出チームにより予備予選が実施され、上位2チームと関東大学サッカーリーグ1部より選出された6チームの計8チームをA.Bブロックに分けてトーナメントを行い、各ブロック上位1チームずつ(計2チーム)が、学生系代表として本戦に進出します。
着実に勝利を積み重ね、本戦に駒を進めて参る所存ですので、ご声援の程宜しくお願い致します。

詳しくは公益財団法人 東京都サッカー協会 OFFICIAL WEBSITEをご覧下さい。

ソッカー部公式LINEを開設しました!

2018.03.07

ソッカー部ではオフィシャルSNSを随時更新しておりますが、この度新しく公式LINEが開設されました!
オフィシャルLINEでは主に試合情報の配信に力を入れて参りますので、ぜひ友達追加をお願いします!

友達追加はこちら

第92回関東大学サッカーリーグ戦【前期】の日程が決定しました

2018.03.07

第92回関東大学サッカーリーグ戦【前期】の日程が決定致しました。

開幕戦は、vs立正大学 4月8日(日)11:30キックオフ@山梨中銀スタジアム です。

2部リーグ参加大学:日本体育大学、慶應義塾大学、中央大学、拓殖大学、東京農業大学、東京学芸大学、青山学院大学、立正大学、神奈川大学、東海大学、関東学院大学、立教大学です。
チケット:当日券 一般1,000円 前売券 一般800円(当日慶應受付でお求めいただけます) 高校生以下無料

今シーズンも会場にて熱いご声援、どうぞ宜しくお願い致します。

詳しい日程はこちらからご覧下さい。