お知らせ

平成28年度マネージャー募集

2016.02.26

ソッカー部では、チームの一員として共に戦い、チーム運営に携わるマネージャーを募集しております。
マネージャー経験は問いません。
スポーツビジネスに興味があり、チームマネジメントを積極的に行いたい方、サッカーが好きな方、大学生活を充実させたい方、大歓迎です!
やる気のある方をお待ちしております。

≪マネージャー募集≫
対象:2016年4月に慶應義塾大学に入学された方(男女問わず・医学部、薬学部は除く)

≪仕事内容≫
試合運営、OB会運営、広報業務などチーム運営業務全般

≪説明会等について≫
随時、説明会を行っております。
希望者はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
メッセージの欄に、名前/携帯番号/学部/出身高校をお書き下さい。
その他質問等も受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。

皆様からのご連絡、お待ちしております!

S__6733826

 IMG20140701-195556-0009

春の遠征情報をアップしました

2016.02.12

春の遠征情報はこちら
試合日程については随時更新致します。

2016年新チーム体制&スローガンについて

2016.02.05

本日2月5日より、正式に2016年新チームが始動致しました。新チーム体制についてお伝え致します。

目標は「関東大学サッカーリーグ優勝」、スローガンは「本気」です。

一人ひとりがソッカー部員として、シーズンを通して自分が出来ること、やるべきことに常に全力で取り組んで参ります。「本気」の個が結束することで、初めて目的・目標達成を目指す組織になることが出来ると考えております。

監督は引き続き須田芳正が務めます。新主将、副将は以下の通りです。

主将 新4年 宮地 元貴(桐蔭学園高/東京ヴェルディユース)

宮地今年度主将を務めます、宮地元貴と申します。今シーズンは「独立自尊」「半学半教」「奮慶之友」の活動理念のもと、サッカーを通じて、慶應義塾の理念を体現し、塾ソッカー部の存在意義を証明することを目的とします。
今シーズンのチーム目標は「関東大学サッカーリーグ優勝」です。昨シーズン成し遂げることが出来なかった目標にもう一度、全部員で挑戦します。今シーズンのスローガンは「本気」です。部員一人ひとりが一人間として、塾生として、体育会生として、ソッカー部員として誇りと責任を持って、学生サッカーに「本気」でぶつかる組織にします。そして、いかなる時も私達を支えて下さる父兄の皆様、社会人スタッフの皆様、OB・OGの皆様、全ての慶應義塾関係者の皆様への感謝を忘れず、強い信念を持って日々を過ごします。最高の仲間達と目標を成し遂げる為、慶應義塾の理念を体現し、目的を果たす為、私の全てをソッカー部に捧げます。「ALL KEIO」で陸の王者・慶應を復活させましょう。今シーズンも慶應義塾体育会ソッカー部を宜しくお願い致します。

 

将 新4年 井上 大(國學院久我山高)

井上平素は大変お世話になっております。今シーズン副将を務めます、新4年の井上大と申します。
昨シーズン、チームは関東リーグ戦3位、個人的にも全試合出場と良い経験ができました。ただ同時に、宿敵早稲田大学を直接倒さなければ本塾の優勝はない、ということも強く感じた1年でした。私は、早稲田が優勝トロフィーを掲げた時のあの悔しさを決して忘れません。
これまで降格争い、インカレ出場争い、優勝争いを経験した我々にとっての目標は、「関東大学サッカーリーグ優勝」以外にありません。さらに今年は、目標達成を目指すプロセスを通して「一塾生として社会に貢献できる人材に成長する」という本塾の理念も体現していきます。
私は主将宮地の右腕となるのではなく、宮地に負けぬ「本気」で競い合い、優勝するにふさわしいチームを作ります。そして、早稲田を倒して優勝し、ソッカー部の歴史を変えてみせます。ソッカー部を応援してくださるすべての皆様と喜びの瞬間を分かち合いたいと思いますので、昨シーズン以上にご指導ご声援の程、宜しくお願い致します。

 

詳しい新体制はこちらからご覧下さい。

今シーズンも変わらぬご支援ご声援の程、宜しくお願い致します