オフィシャルブログ

自覚と成長

2014.01.07

こんばんは。

本日から、練習が始まりました。久々の練習で、 グラウンドに活気が戻ってきました。
1年生も久しぶりの仕事集です!
securedownload

 

 

 

 

 

 

 
新しいチームとしての初めての練習で、新しい1年生が入ってくる前の大事な準備期間です。
最終目標から逆算して、いまなにをするべきか、どのように過ごしていくかを考え、日々を大事に過ごしていきたいと思います。

さて、私たち2年生は今、ミーティングをしています。
去年から毎日のようにミーティングを重ね、チームの中心となるスタッフを選出します。
その結果、昨年末に来年度からの副務として織井敬太郎(2年)と学連幹事として山岸翔(2年)が選出されました。

securedownload1

 

 

 

 

 

 

マネ部屋でマネージャーとともに仕事しています。
同期がスタッフとしてチームの中心になり、チームを引っ張っていく立場になるということは、自分としても気が引き締まります。
上級生になるということを強く自覚して、強い組織をつくることが出来るようにチームとしても個人としても更なる努力をして参ります。

今後とも温かいご声援、宜しくお願い申し上げます。

文責 飯沼可奈

新年のご挨拶

2014.01.04

新年あけましておめでとうございます。

2014年、4年生として迎える最後の年を非常に楽しみに感じております。
昨年は日本一という目標を掲げながらも、
なかなか勝利することが出来ず、関東1部残留という結果でした。

私達が1年生の頃、全国3位という結果を残した4年生の代は憧れです。
しかし、その代の全てを上回らなければ日本一には到達出来ないと、
昨年度の副務・学連・グラウンドマネージャーを決めるミーティングで話し合ったことを、
新シーズンを迎える前に思い出しました。
口で言うのは簡単ですが、全部員が日本一へ繋がる行動、
努力をすることが出来れば決して叶わない目標ではないと信じております。

元日は天皇杯決勝をTVで観戦し、2日は蹴球部の全国大会を国立競技場へ観に行きました。
日本一となった横浜F・マリノスには中町氏(H22年卒)がレギュラーでご活躍し、
蹴球部には知り合いがレギュラーで出場しておりとても良い刺激を受けました。

今年こそは、1年生の頃から同期で思い描いていたインカレ優勝、
日本一という目標を達成するために私達4年生がチームを築きあげなければなりません。
応援して下さる皆様へ、喜びと感動を与えられるよう精進して参ります。

今年も塾ソッカー部を宜しくお願い致します。

文責 副務 長井俊興

2 / 212

記事一覧

月別アーカイブ