オフィシャルブログ

一戦必勝

2012.09.29

こんばんは。

本日は関東リーグ戦第14節が江戸川区陸上競技場で行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手は現在リーグ3位の中央大学であり、上位校との戦いではありましたが、
前節の国士舘大学に勝利し、今節も勢いに乗って勝利を掴みたい本塾でありました。

先日お伝えしたように運営担当校として多くの部員も試合の運営に尽力し、
それぞれの立場で皆が共に戦った試合でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし結果は2-4で敗れ、目標とするインカレ出場に向けて
痛い敗戦となってしまいました。

後期リーグも3節が終了し、これからの一試合一試合が
インカレ出場を果たせるか果たせないかの運命の分かれ道となってきます。

一戦の重みを噛み締め、
勝利という結果にこだわった熱い試合を行い、
インカレという舞台に繋げたいです。

一戦必勝の言葉を胸に、次節に向かって前進あるのみです。

文責 杉田優奈

蹴球祭

2012.09.27

こんにちは。

今週もまたリーグ戦の日が迫ってきました。
土曜日は、現在第3位の中央大学との試合になります。
前期1−2と敗戦し、二度同じ相手に負けることは出来ません。前回のブログでもご紹介した通り、当日は運営担当となっている為、少ない人数での応援となりますが、各々が精一杯出来る事をし、チーム一丸となって勝ち点3を獲りに行きます。

また、今年も10月8日(月・祝)に下田グラウンドにて蹴球祭が行われます。
慶應の最大の強みでもある、一貫校ならではの縦の繋がりを意識した行事となっています。
当日は、日頃の感謝の気持ちを込めて全部員で運営をさせていただきます。
多くのOBの皆様のご参加をお待ちしております。
ご参加をご希望されるOBの方は、塾ソッカー部までご連絡下さい。

電話番号 045-562-2849
メールアドレス keio-soccer@nifty.com

関東大学サッカーリーグ戦 第14節
vs中央大学 9月29日(土) 13:50 @江戸川区陸上競技場

是非会場にて、応援よろしくお願い致します。

文責 安成眞衣子

連勝に向けて。

2012.09.25

こんばんは。

先週末に行われた関東リーグ第13節国士舘大学戦。

須田監督も今期一番と絶賛する程、自分たちのサッカーをすることが出来ました。

全員が試合に集中し、自分たちがやりたいことを徹底する事が出来れば、
次節もきっと白星を勝ち取ることが出来ます。

そんな次節は江戸川区陸上競技場にて中央大学戦です。
現在3位につけ、Jリーグ内定選手も多数いる強豪です。
勝つためにどうすればいいのか残りの日を大切にしなければなりません。

また、次節江戸川区陸上競技場は慶應が運営担当校となります。
前期にはホーム担当として実施されていた運営体制が、後期になり運営担当と名前を変えました。

普段は選手としてプレーしている部員が、
運営に携わることが大きな経験になるという考えから実施が決まりました。

当日はアナウンス、チケット販売、プログラム販売など様々なところでソッカー部員が働いています。

慶應の強みは団結です。
どんな状況でも勝利を信じ、自分に出来ることを一生懸命やり遂げます。

当日の会場では勝利を信じソッカー部員が運営をします。
普段とは違う姿で働く彼らにも是非注目して下さい。

また次節はグッズ販売なども行うことになっていますので、
OBの方にも足を運んでいただければと思います。

運営でも応援でも会場を慶應一色に染め、
OBの方々含め、全員で勝利を掴み取りたいと思います。

当日は是非会場で応援よろしくお願いします。

 

文責 鶴岡昇太朗

 

国士舘戦勝利、大雨の中3試合

2012.09.23

こんばんは。

昨日は、関東リーグ第13節国士舘大学戦にて勝利を手にすることが出来ました。

先週末の筑波大学戦、1-8の惨敗から約1週間。
試合に出ている選手をはじめとし、部員一人一人が何をすれば良いのか、どうすれば勝てるのか、
模索しながら戦った日々が勝利という結果に繋がり、とても嬉しいです。

しかし、私たちチームの目標は「インカレ出場」
まだまだ後期は始まったばかりです。
リーグ戦残り9試合、まだまだ気の抜けない試合が続きます。
今回の勝利を自信に、これからも戦い続けて参りたいと思います。

本日は、雨でグラウンドコンディションの非常に悪い中、
Jr.リーグとIリーグ(KEIO-A.KEIO-B)が行われました。
(予定されていた社会人リーグは中止となりました。)

Jr.リーグは上位リーグ初戦、駒澤大学との試合。
昨日の勝利での勢いにのり勝ち点3を掴みたいところでしたが、
惜しくも0−1で負けてしまいました。

IリーグはKEIO-A、KEIO-B共に筑波大学との試合でした。
先週末の関東リーグ惨敗のリベンジに挑みました。

結果は両チーム勝利。
少しは関東リーグの借りを返すことが出来たのではないかと思います。

夏も終わり、肌寒い日が多くなってきました。
明日から大学の授業も始まります。

今日からまた1週間、次節の中央大学戦に向けて、
部員1人1人が自分のすべきことと向き合い戦って参りたいと思います。

今後もご支援ご声援の程、宜しくお願い申し上げます。

文責 大塚安希

全チーム勝利を目指して

2012.09.21

こんにちは。

明日は関東リーグ戦第13節国士舘大学戦です。  試合を明日に控えたトップチームのトレーニングの様子です。

1-8の大敗から1週間。 次は何としてでも勝たなければなりません。
遠いところまで応援に来てくださる方、ブログやHPを見て応援してくださる方の期待に応えられるよう、90分間必死にピッチを駆け回りたいと思います。

この土日は関東リーグ戦をはじめとし、Jr.リーグ戦、インディペンデンスリーグ、東京都社会人リーグとすべてのカテゴリーで試合が行われます。

Jr.リーグ戦は、前期の結果を受けて7大学総当たりの上位リーグが開幕します。初戦の相手は駒澤大学です。
インディペンデンスリーグはブロックの予選が大詰め、KEIO-Aは現在Bブロック4位、KEIO-Bは現在Dブロック13位につけており、両チームとも日曜日に奇しくも筑波大学を迎え撃ちます。KEIO-Aは予選最終戦となります。
社会人リーグは現在5勝1敗。今節も積極的なプレーで勝利を目指します。

全チーム勝利を目指してそれぞれの立場で全力で戦います。 皆様に良い結果を報告できるよう頑張ります。

*関東大学サッカーリーグ戦 第13節 vs国士舘大学 22日13:50 @熊陸
*大学対抗Jr.リーグ戦 上位リーグ第1節 vs駒澤大学 23日10:00 @慶大G
*インディペンデンスリーグ Bブロック第15節 KEIO-Avs筑波大学 23日12:00 @慶大G
*インディペンデンスリーグ Dブロック第14節 KEIO-Bvs筑波大学 23日14:00 @慶大G
*東京都社会人リーグ4部 第8節 vs電中研サッカー部 23日10:30 @電中研狛江

今週末も応援、宜しくお願いします。

文責 呉田幸子

1 / 3123